カットのお仕事2

2016/09/29
◯◯日和20 ◯◯日和19 ◯◯日和18 ◯◯日和17 ◯◯日和16 ◯◯日和15 ◯◯日和14 ◯◯日和13 ◯◯日和12 ◯◯日和11 ◯◯日和10 ◯◯日和9 ◯◯日和8 ◯◯日和7 ◯◯日和6
comment (0) @ お仕事(印刷物)

カットのお仕事

2016/09/29
エッセイスト・山本ふみこさんの連載に添えたイラストです。
地方に移り住んだディレクターの友人から、先日仕事のファイルを作って送って欲しいと連絡をもらいました。すべてネットで済ませてしまうこのご時世、久々に手仕事でファイル作り。以前の印刷物を出してみたら、なんとステキなお仕事をしていたことよ!山本さんの文章の物の価値観や感じ方に共感するものが多く、地味だけど大切にしていたお仕事でした。

◯◯日和1 ◯◯日和2 ◯◯日和3 ◯◯日和4 ◯◯日和5
comment (0) @ お仕事(印刷物)

"金子マリ・今池Meeting

2016/09/20
昨日の今池祭りをフィナーレに、終了しました。
5夜連続のライブ三昧。楽しいお仕事でした。
金子マリさん、かっこ良過ぎます!!

マリ3 マリ2 マリ1
comment (0) @ お仕事(印刷物)

金子マリさん

2016/08/14
金子マリ表
comment (0) @ お仕事(印刷物)

暑中見舞いカード

2016/08/01
暑中見舞い3 暑中見舞い2 暑中見舞い


comment (0) @ お仕事(印刷物)

【Nachtmusik ナハトムジーク】2016.5.6

2016/05/07
モーツァルトの代表曲 Eine Kleine Nachtmusik(アイネ・クライネ・ナハトムジーク)から。『夜の音楽』という意味らしい。国内の小規模醸造所のビールのラベルのためのイラスト。

comment (0) @ お仕事(印刷物)

挿絵のお仕事 子とともに ゆう&ゆう 2016.3.20

2016/03/20

卒業式シーズンです。
ちょっといいお話の挿絵を描かせていただいたので、アップしてみました。
今時の小学生の卒業式、羽織袴で出席する子も多いらしい。ビックリ。
私の記憶は昭和で止まっているので、中学生の制服着せてラフ送ったら、もちろん即ダメ出しいただきました。

ちょっと田舎の、黄昏時の木造の古い校舎をイメージしました。
郷愁で胸がキュンとなるような・・・
今の都会の子供にはピンと来ないかな。


ハルさんの卒業式1 ハルさんの卒業式2 ハルさんの卒業式3 ハルさんの卒業式4

comment (0) @ お仕事(印刷物)

フライヤーなど

2016/02/04
「手描き」で作ったものには、見る者を強烈に惹き付けるパワーがあると思います。チラシ制作の依頼を受けたとき、私はすべてを手書きで描きます。文字も、フォントなどなるべく使わずに。

シアターウィークエンド べっぴんバザール 春よこい 青柳倶楽部 くちづけ しあわせ最高〜 Bar Espana2 t-live 徳林寺 米チラシ 5月公演チラシ 隆二うどん 浮世バナナ タカイズミアツコ






comment (1) @ お仕事(印刷物)

子とともに・ゆうゆう「春風ぼろろん」2015/3月号

2016/02/01
「ぼろろん」というバイオリンの音とともに、さとるくんのマフラーとぼうしは、空へ飛んで行きました。



comment (0) @ お仕事(印刷物)

子とともに・ゆうゆう「春風ぼろろん」

2016/02/01
つかまえたのは、見たこともないこどもでした。ぼさぼさの髪の毛、真っ黒によごれた顔、やぶれた服を着て、さとるくんのぼうしとマフラーを身につけています。「わたし、春風ぼろろんよ。」


comment (0) @ お仕事(印刷物)